syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

運の良い人を、大事にし付き合え!

 

運の良い人と言うのは、好運を寄せ付ける人で、

その原因は決して、生まれ持った強運ばかりではないと思うのです。

その人の行動、具体的に言えば、人付き合い、仕事ぶり、

性格・・・何気ない人への思いやり等々、

必ず他の人と違うはずです。

誰にも分け隔てなく接し、見えないところでの努力家。

何であいつばかりが、出世するんだ。

上役にお世辞使ってるのじゃ

違うのですよ!

必ずあなたの参考になる、生き方をしている筈です。

もっとも本人は、努力しているとか、自分を良い性格の人間だとか、

気付いている訳ではないのかも。

でもサラリーマンの方なら、上司にや部下になぜか好かれる。

つまり『人たらし』なのです。

 

冷静に観察して見て下さい。

その人を羨む事は絶対してはいけません!

何故ならば、人を羨む人の心は、物事を冷静に、

評価できないからです。

羨む気持ちを持った時点で、

もう既に冷静な判断をする事が出来なくなり、

その人の粗捜(あらさがし)しをするようになるからです。

大事な事は、人を羨むより、自分を見詰め直す事

なのだと思います。

そして、心を冷静にし、人を見る目を養うこと。

その上で、運気の強い人、周りの人たちに好かれる人。

その人の行動や、性格を的確に見つけたら、

あなたも自分の行動に、取り入れてみる。

その人と仲良くなる、これあなたが豪運に成るための、

 

重大な事で、最も大切な近道なのだと、わたしは気付いたのです。

ネットだって、最短で成功するには、良きメンターを選べ!

そして真似ろ! ってよく言われますよね。

そう・・・物事って、一つの原則が有ると、

わたしはつくづく感じ始めたのです!

スポンサードリンク