syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは『 憂さ 』の捨て処!?

今あなたは悩んでいますか? 何に悩んでいるのですか。 わたしは悩むことを諦めました。 悩んでも、悩んでも・・・解決しない事に気付いたから。 悩むだけ時間の無駄と思い、悩むことを止めたのです。 悩むなら進もう!ただ闇雲に悩んでいても解決はしない。…

他人の日記なんか、面白くもない!

近所のセブンイレブンで、たばこを買っての帰り路。 なぜか・・・ふと、このブログの事が、頭へ浮かびました。 いったい自分は何をしているのだろう? 人の日記なんてよむ人がいるのか? もしいるならば、何が面白くて読むのだろか? 不思議な疑問です、しか…

西本願寺での落書き!?どうなってんの日本 

世界文化遺産の西本願寺(京都市下京区)で、国宝の御影(ごえい)堂の柱から落 書きが見つかった。 京都府警下京署が文化財保護法違反の疑いで捜査している。 西本願寺と言えば、東本願寺と並び、浄土真宗の双壁総本山ですよね。 いわゆる、日本文化の根本…

情報会社言っている事と、やっている事のギャップ!

前回のブログで書いた、情報会社の続きですが・・・ 自分も悪いと思いながら、電話を置きました。 自分が悪い点で言うと、内容をよく把握していなかった事! 情報会社の悪いところ、動画で散々 簡単と言って煽り。 遣ってみたら存外説明が難解で、虚偽の説明…

情報会社へ怒り! 自分が悪いのかな?P-1

わたしが今、一人暮らしの貧乏人と言う事、 折に触れて、このブログ日記で書いていますので、 何度かお読みの方は、ご存じのことですよね。 そう・・そして、お金が大好きって言う事も書いています。 ブログって、顔も、名前も(実名)を出さなくても、大丈…

『シャカリキ』対処方 成功しました♪ Googleさんありがとう♪

嬉しくて、本日二度目の記事更新、してしまいました。 何故って、まだすべてが解決したわけではないのですが、 一応・・・アドセンスから、審査が受け付けられました。 これでわたしも、頑張ったかいが有り、一安心と言うものです。 この嬉しさは、筆舌で表…

本当に困り果ててました、はてな?

必死で『シャカリキ』困り果ててます。 経済的に?・・・は、それは常として、横にどかして。 このブログを、ご覧いただき直ぐに、あなたもお気付きですよね。 そうなのです! 一番大事なテンプレートが、何処を弄ったのか? 不明なのですが、おかしくなりど…

、ネットで見つけた、健康ダイエット方法

貧乏人でも、お金をかけず、簡単にできる! 「腹式呼吸」ダイエットの情報です。 ヨガなどでも使われる「腹式呼吸」なのです。 これをマスターして習慣にできれば、 新陳代謝がUPし、自然とスリムになるそうです。 私たちが。普段自然にしている 肺を使って…

動く!動け!必死で動け!わたしもあなたと一緒に動く!

あなたは現在貧乏ですか? 突然の質問に、何言ってるんだ! この親父少しおかしいのか? なんて思っていますか。 わたしも実は自分で思いながら、 少し笑いながら書いています。 きのうから・・・いままで、今のいままで、 それを真剣に考えていました。 こ…

『男が 見栄の一つ 張れずにどうする!』

貧乏って家族がご飯を食べてゆけない、それを貧乏と言うのなら、 幾ら世知辛い世の中になっても、日本社会ではそう多くは居ないでしょう。 わたしだって、一人暮らしの貧乏人と言っても、 ご飯くらいは3度3度、きちんと食べています。(えばるな!) たま…

貧乏だって 段階が有る

働いていないで、お金に困るのは、ごく当たり前の症状で、自分にすべて、 責任が有り、自己責任なのです!世の中が悪いとか、あいつが悪い、 会社が悪い、家庭環境が悪い、だとか責任転嫁していますか。 そんな事では社会人として、脱落人間だと、あなたは思…

『シャカリキ』に成れば・・・あなたも、思いが叶う?

昨日は本当に忙しくて、一時はどうなる事かと思い、必死で分からない事を、 ネットを掻き回すようにして、どうやら解決が出来ました。 人間何でも困ったら、そこで悩んで立ち止まる? それもアリだと思いますが、立ち止まっただけでは先へ進まない! 行動し…

台風が、フィリピンの東の海上・・・!?

5月だと言うのに、もう台風が発生しているそうです。 今年は早いペースで、台風が発生しています。 この時期に台風が 6個 も発生するのは過去2番目に、 早い記録なのだそうです。 7日現在、強い台風 6号 はフィリピンの東海上を西進中。 中心気圧は955hPa、…

お願い! 自己申告制に・・・なりませんか?

ゴールデンの日々も今日で終わり、 明日からは再び、判で押したような、 変わらない規則通りの日常が、 延々と続いて行くのです。 人間って一体何なのでしょう? 生まれてから、教育され学校を卒業し、 就職して日々会社へ、ゼンマイ仕掛けの ロボットのよう…

光陰矢の如し!?

きょうはすることが、しなければならない事が、多く忙しくなるい日です するべき事が有る・・・って、忙しくても嬉しい一日なのです。 わたしの様に、現役リタイア人には、時間が有るようでないのです。 つまり日々・・惰性に流され、何事においても、後でや…

極楽貧乏人? ご気楽貧乏人 どっちが好き?

おはようございます! 何か今日は東の空が暗く、 昨日までの天気と少し、様子が違うようです。 これから西友へ、買い出しに行ってきます。 今の内なら店も空いていて、呑気に買い物が出来ます。 でも、大したものを買う訳ではなく、 安い食料品を見つけて、…

笑顔で挨拶 日々好日

大型連休中で、陽気も良いので、外へ出たくなりますよね。 わたしが住んでる池袋は、 駅の改札口が東口と、西口の改札があります。 それに加え北口や南口があいます。 池袋と言う駅は、東口に 西武百貨店があり、 西口に、東武百貨店と言うややこしい形態な…

「ゴールデンウイーク」と「損保ジャパン」? 商標登録

「ゴールデンウィーク」と言う言葉は、わたしが子供の頃と言っても 高校生の頃か・・・よく記憶していませんが、 映画興行界で、使い始めたと記憶していました。 「ゴールデンウィーク」という言葉を、 Google検索してみたら何と ウ ィキペディア(フリー百…

連休中に ビアガーデンでも行くか の季節?

ゴールデンウイークなんぞと、私には関係の無い言葉に興味はないのですが、 毎日がゴールデンデーイ?これでお金が有ればの話ですが。 でも・・この話になると、ちょっとソソラレますよ。 ビアガーデンって、今や夏の風物詩になりましたよね。 東京の夜景は…

 俗世と『マッ、イイか!』の世界感?

俗世なんて言う言葉、これこそ今や『死語』なのですか? でもその意味は、一般の人々が日常の。暮らしをしているこのを、俗世と言う。 なんてまるでお坊さんの、修行の世界です。 わたしは僧侶でも、修行者でもないのですが、 これで言うと、俗世の世界に住…

スポンサードリンク