syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

動く!動け!必死で動け!わたしもあなたと一緒に動く!

あなたは現在貧乏ですか?

突然の質問に、何言ってるんだ!

この親父少しおかしいのか? なんて思っていますか。

わたしも実は自分で思いながら、

少し笑いながら書いています。

きのうから・・・いままで、今のいままで、

 

それを真剣に考えていました。

 

このブログを書くようになり(動機はともかくとして)

毎日自分の日記として、ブログへ投稿し続けても、

ブログって言うのは、公開の場所ですよね。

プライベートな事を、書く場合もありますが、

どうせお読み頂くなら、少しでもあなたのお役に立つ、

情報なんて大袈裟な事でなく、わたしの考えを書いて、

あぁ・・このおじさん、こんなこと考えながら、

意外と気楽に暮らしているんだ。

人の考えって、色々あって、こんな風に考えれば、

意外と楽しく暮らせるかも・・・なんて

あなたが気付いたり、何考えてんの!それ間違いでしょう。

なにかを、あなたにお伝えし、それにあなたも応えて、

できれば キャッチぼーるしたい、何とかそう出来ないかって、

ず~~~っと、考えていました。でもそんなに難しい事では?

わたしは現在無職で、何だかんだで極貧 目前者です。

格好つけずに言って、貧乏人なのです!

(威張るな!)って思いましたよね。

ごめんなさい、貧乏を威張るなんて事はありません、決して

消費税が上がったり、野菜やガソリンの値上がりで家計へ打撃

なんて言葉が、数あるブログの記事に書かれています。

でも・・・その本当の処は?

記事を書いている方は、本当に貧乏なわけではないのです。

でなければ、『消費税が上がり、野菜やガソリンが』上がる

なんて、お金に困っている、今日食べるものが買えない!

一家が食べる物に困るほどで、本当に一家心中しなくては。

その様な人たちは、果たしてネットでこのブログを、

見ているのだろうか?

本当に心底金欠病の人は、電気代にしろ、光通信にしろ

止められているのではと・・・わたしは思うのです。

ネット環境だって、繋がっていると言う事は、マダマダ貧乏と、

自分の生活環境を卑下し、悩む事はないのではないのか。

わたしは今更のように、その事に気付いたのです。

この事は意外と大事な事だと思いませんか?

 わたしは自分を何故貧乏かと言うと、現在貯金も16万程しか余裕が無く、

この先の生活収入は、年金が2ヶ月に1度、10万そこそこです。

これで今の家賃を払うと、生活費なんて本当に僅かで、

とても呑気な一人暮らしをしてはいられません。

ですから、わたしはいま、ブログで自分の本心を発信し!

自分の気持ちのモチベーションを、保ちながら考えや、

何処からか見つけた、生活情報などを、掲載し参考になる、

上っ面のblogでなく、どうしたら、、あなたや、わたしのように、

お金に困っている人たちの、お役に立てるか!心からそう思い、

ブログ記事があなたの為に

いや・・わたしの役に立つ( 飽くまでわたしが1番!あなたは2番!)

記事となるよう心掛け、更新して行こうと思います。

 

貧乏の定義って・・・?

あなたが今、働いているのに、お金に困っていますか?

アルバイトであろうと、パートであろうと、働いているのに、

お金に困っていると言う方、もし、あなたがそう言う立場なら、

非常に危険だと、私は思います。

パートであろうと、アルバイトであろうと、生活をして行けない!

この解決方法は、意外と簡単なのですが、

収入の範囲で生活すれば、良いと言う簡単な答えだと思います。

「でもその給料が安いから・・困っているんジャン」ってあなたは答えます?

では直ぐにあなたは、次の働く場所を、確保して転職できますか?

そう・・・世は不景気時代に突入で、若者でも職にあり付けない時代です。

政府の政策が悪い!企業の政策が悪い!って、責任転嫁していても、

なにもあなたの状況は変わりませんよ。

わたしは、現在の状態から、脱出しようとして、足掻いています。

この足掻くって事って、非常に大切な事だと思います!

足掻くって言う事は、現在の状態から少しでも上昇しよう。

良くなろうと努力する気持ちの現れ、だと私は信じています。

ここで誤解を恐れず、いわせてもらえば、

本当に困った時は、じっとしていないで、tに書く動く事!

必死に、『シャカリキ』と、いつも私は表現しますが、

何が何でも動く!しぃく案へ行く、図書館へ行って、

新聞をの募集広告を見て、職を探す。

お弁当屋さんや、食堂は、三食付いてはたらけるようですから。

取り敢えず、一時的にでも流行らいてみる。

ひっしになれば、色々と考えも浮かびます。

家の中では思いもよr抜事が、動く事で自分の周りの空気が動き、

色々な作用が怒るのだと、わたしの経験から得とくした事です。

詳しい事は分かりませんが、困って必死に動くと、

じぶんの周囲の空気がその行為で掻き混ぜられ、

淀んでいた空気が、少し良くなるのかも?

そんな馬鹿な!と思うかも知れませんが、

騙されたと思って、あなたも必死で『シャカリキ』に、

動いて試してください。 困ってばかりいないで動く!

そうすれば、必ず状況は改善に向かうのです。

何故ならその方向へ目も、思考も向き進むからです。

 

スポンサードリンク