syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運の良い人を、大事にし付き合え!

運の良い人と言うのは、好運を寄せ付ける人で、 その原因は決して、生まれ持った強運ばかりではないと思うのです。 その人の行動、具体的に言えば、人付き合い、仕事ぶり、 性格・・・何気ない人への思いやり等々、 必ず他の人と違うはずです。 誰にも分け隔…

パクれ! 真似ろ! 行動しろ!!

ネットの成功者を捜し。 その人に集れ、と言う事ではありません! その人たちの行動を、参考に真似ろ! ネットの成功者に近寄り、注意深くその人の全てを 参考にして盗め!! なのです。 成功者は、成功していないあなたと、必ず違う考え方や、 行動をしてい…

資産家の英才教育

人はそれぞれの生き方をし、その生き方に悩みながら 誰もが幸せになりたいと考えているのでしょう。 わたしも。もちろん七転八倒し悩み、 自分が少しでも幸せになろうとしているのです。 でもわたしにとっての幸せって、一体何が幸せなのでしょう。 あなたに…

人の心は 揺れ動く!

昨日、『人と言う生き物の本性』について、お話ししました。 でも決してわたしが、その意味の全てを悟って言ったわけではないのです。 上に写真は、わたしの部屋の窓から見える、朝の景色です。 「ボ~~~~~ッ」として、2~30分眺めている事があります…

人と言う生き物の本性 P-1

人と言う生き物は欲深い! 誤解しないでください、決して悪いと言っている訳ではないのです。 欲が有るから何事にも向上心も、付いて来るのです。 ただその欲も、度を越せば身を亡ぼす事にもなりかねないと。 私の様な貧乏人が言っても、説得力があまり期待…

死んだらどうなる?

生きるものは、必ず滅する。 わたしの年になると、リアルに死する事を考えている。 実年齢(68歳)見掛けは(60歳)サバ読んでます。 でも気だけは若くいようと思っていますが・・・・ パソコンだって若い人には叶わないまでも、 サクサク?本当はやっと…

堪ったメールの後始末

あなたは後の参考になると思い、 後で読もうと考え、保存下メールを、 後に読んだ事、読んで参考にした事ありますか? そしてその中には、全然読まずに放っておいためーる。 わたしがそうなのですが、読まないメールの方が多い! この事に気付き、わたしはメ…

誰でも嵌る、ネットの罠

昨日のブログ記事の続きです。 私はこのネットの罠?(誰でも落ち込んでしまう) この事について、わたしの考えをお話しいたします。 いくら頑張ってネットをしていても、その方法が違えば、 古い地図で行き先を目指すも同然で、目的地へはたどり着きません…

原因アリの結果

因果応報と言う言葉、あなたも一度はお耳にした事が、 ある事と思います、 でも何となくその意味を、履き違えてはいませんか? 時代劇で悪役が、強盗や人殺しなどで、 人の命や金品を奪い取り、 人知れず・・・財を得ても、その結果は犯罪を暴かれ、 刑罰を…

幸せを、引き寄せよう!!

幸せは引き寄せられますよ! 何事も自分次第です。 かく言う私も、幸せを目指しているのです! ひと誰でも自分が一番大事なのです。 誰でも自分が幸せでない人は、 いかに大事な家族や、友人の幸せに、 心を砕いて付き合う暇はありません。 誤解を招く言い方…

すべて自己責任ですよ!『ホームレス』

ホームレスの人たち・・・そうなのです。 人たち・・・って言うほど、複数表現なのです。 東京でも有数な繁華街から、駅を少し外れた場所の 比較的広い公園なのですが、ホームレスや夜勤明けの 『ガードマン』がそれぞれの仲間で集まり、 大声で、騒いで話し…

情緒不安定な人も・・・心配ないよ!

情緒不安定な人ほど創造的で、 アイデアに富む笑ったと思ったら、 すぐに怒り出す……こんな人は身近にいませんか? そのような感情の起伏の激しい人は創造力が高く、 アイデアパーソンである可能性が高いのだそうです。 これはワシントン大学ビジネススクール…

努力だけじゃ・・・何事も?!

人生って努力だけじゃ・・・何事も解決できないのでしょうか? わたしがブログの更新に、少しばかり悩みが出て、二日。三日 更新を止めて,そのことを真剣に? 考えていました。 でもその方法が、笑われるかもしれませんが、YouTubeでした。 YouTubeって、あ…

『 (^^♪ YouTubeシリーズ』 月を見ながら、君とチュー♪

魅惑のワルツ 美空ひばり CMソング - YouTube 二人で星の夜に聴きましょう(^^♪ これ何度聴いても名曲ですよね。 「あなた・・・用意が出来たわよ」 「ありがとう・・今夜の君はきれいだね」 「バカばっか言って、私をおだててどうするのょ」 「ばかだな・・…

アドセンスの広告収入って、ブログの人気で決まるの?

このごr非常に気になるのだが、はてなblogでアドセンス申告して、 やっとの思いで,広告許可が下りたけれど、 このブログに掲載しても、何の変化も無いのです。 それって広告掲載の位置が悪いのか、それさえ分からず。 何とか掲載だけしているのだけれど、ご…

思い出は 霞の彼方へ・・・時間には勝てない?!

人の記憶なんて、本当にあてにならないものだと思います。 あれほど愛した人でも、月日の経過とともに、次第に薄れてゆく。 人は誰でも、忘れると言う機能が、否応なく働くらしいです。 どんなに辛くても、どんなに楽しくても、年月を重ねたら 霞の彼方へ薄…

元気が出ない!モチベーションが続かない時!

www.youtube.com この歌を何度も私は聞き返します! 聞いていると力が湧き! よ~~~し、ヤッタルゾ! 負けてなるかと,萎えた気持ちも 新しい力と思考に変わってゆくのです。 ヤッパこの人は、凄い歌手です! ただ歌うだけでなく、体全体で聴く人、見る人…

失敗は 成功の基・・・・・本当かな

失敗って本当に成功の元なのでしょうか? 良くそういう言葉を言いますよね。 でもそれって少し違う気がしてなりません。 失敗は 失敗で その後どうするかと言う事なのですよね。 近頃の情報ブロジェクトは、簡単とか言いながら、 やることについては簡単なの…

バイナリー塾の失敗

気落ちの原因は 挑戦したバイナリーの失敗 サポートもろくろくしてくれないから ついに先月でやめた 結局金もなくし 下らん結果になってしまった でもこれ自己責任なのだ 自分が選んで いい気になって 人儲けたくらんだ結果なのだ 何事も 楽して儲かることは…

自己責任

なんだかこの頃 何もする気にならず、 日々が虚しい もう親しい友人たちにも合う気がしない 目的の無い日々 ただ寝て 起きて 時間の観念も無い 惰性だけの日々 何やってんだ俺!? なんかしなけりゃ 気を引き締めてやり直さなけりゃ・・・・ 深刻なブログに…

スポンサードリンク