syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

努力だけじゃ・・・何事も?!

人生って努力だけじゃ・・・何事も解決できないのでしょうか?

わたしがブログの更新に、少しばかり悩みが出て、二日。三日

更新を止めて,そのことを真剣に? 考えていました。

でもその方法が、笑われるかもしれませんが、YouTubeでした。

YouTubeって、あなたもご覧になるでしょうが、

人生の凝縮なのだと、大げさでなく私は感じました。

音楽然り,ドラマ然り,時代劇など最も最たるものだと、

江戸の頃の庶民や,武士の生活,浪人の生活、

そんな何気ない生活の中に、人間としての精神根本が描かれている。

私が若い頃は、それらを小説とかで読み、楽しんでいました。

今は本が売れぬ時代らしいですが、それはあまりにも情報が氾濫し、

パソコンやスマホで,簡単に手に入ります。

すべては無償で,ネット環境が有れば、私のような高年齢でも、

情報を得る事が出来てしまうのです。

そしてもっと重要な事は、そこから収入を得られると言うことなのです。

正直に言えば、私もその収入を得ようと,日々努力?しているのです。

がぁ・・・!そう簡単に物事はゆいません。

スキル知識なし、資金なしのわたしが、人の何倍努力したところで、

収入を得るにはそれ相当の,努力と貪欲な覚悟が必要なのです。

このブログだって,満足なものではないのです。

でもやっと取得したアドセンス広告も,

掲載出来るようになりましたが、

まだ順調ではないのです。

一番の曲者は、自分の怠け癖なのです。

 

簡単にできる!

わんくりっくでOK!

眠っている間にも

 

色々な宣伝で,情報が駆け巡ります。

でもそのほとんどが、目的達成にほど遠く、

お金を捨てて泣き寝入り結果になrってしまっています。

 

                                                            続く

スポンサードリンク