syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

すべて自己責任ですよ!『ホームレス』

ホームレスの人たち・・・そうなのです。

 

人たち・・・って言うほど、複数表現なのです。

東京でも有数な繁華街から、駅を少し外れた場所の

比較的広い公園なのですが、ホームレスや夜勤明けの

『ガードマン』がそれぞれの仲間で集まり、

大声で、騒いで話し、笑ったり、しているのです。

 

こんな光景は、昨今何ら珍しい光景ではありません。

東京オリンピックも、あと5年余りです。

5年なんてアッと言う間に,来てしまうのです。

その時が来たら、またホームレスが公園や

河川敷から追い立てられ、騒ぎになるのが目に見えています。

人間は『わが尻に 火が点く』まで 呑気にしています。

特にホームレスは、自意識ばかり強く、自分たちは弱者だと。

感覚が大きくズレているのです。

 

社会的にはみ出た生活をしていて、

 

その原因を世間や政治の所為にし、

 

自分をごまかして生活しているのだと。

 

世間や政治の所為じゃないのですよ!!

 

自分の事は、じぶんがきめる!!

違法な事をしなければ、法治国家の日本ですから

基本的に自由なのです。

でも、ホームレスとは、住所不定、無職?

そう。。。。。日本国民の義務を、完全放棄しています

 

今このブログをご覧のあなたは、ネット環境をお持ちで、

 

そのような感覚の持ち主とは、一線を画しているのですが。

 

わたしは・・・?  その両方の感覚を持っているのです。

 

                              続く

 

 

スポンサードリンク