syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

堪ったメールの後始末

あなたは後の参考になると思い、

後で読もうと考え、保存下メールを、

後に読んだ事、読んで参考にした事ありますか?

そしてその中には、全然読まずに放っておいためーる。

わたしがそうなのですが、読まないメールの方が多い!

この事に気付き、わたしはメール保存箱の整理をしました。

保存しても読まない、読む時間が無い!

これも一種のメール中毒なのではないか?

何となく、保存しておけば後で安心するような、

そんな気持ちになっていませんか。

送信されて来るメールに掲載のアドレスを押し、

動画を見て無料登録。「無料だからいいや」と

気軽にアクセス登録しても、そのプロジェクトへ参加もしないし、

いや、もっと酷い時は、何が何のメールなのか、

もう混乱して分からなくなる。

送られてくる後のメールも内容を見ず、ただ同じ保存箱へ保管。

これって無駄なのですよね。

わたしはその無駄に気付き、このごろメール配信をよく停止させます。

本当に動画の内容が、興味ある物か、他のメール内容と同じものか。

よく見極めて、取捨択一して行くのです。

                  続く

 

スポンサードリンク