syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

極楽貧乏人? ご気楽貧乏人 どっちが好き?

おはようございます! 何か今日は東の空が暗く、

昨日までの天気と少し、様子が違うようです。

これから西友へ、買い出しに行ってきます。

今の内なら店も空いていて、呑気に買い物が出来ます。

でも、大したものを買う訳ではなく、

安い食料品を見つけて、買ってくるだけなのです。

少し陽が差したかと思ったら、また顔を雲に隠しました。

何だかリアルタイムの実況放送の様ですが、

現地時間は朝の6:40です。

何が現地時間? そこって・・・日本じゃないの?

いやいや、ちょっと調子に乗りました。

 

ここは東京、池袋ですよ~~~~!

たまにこんな冗談も、良いではないですか。

ゴールデンウィークも、早いもので終盤です。

ソrソロ普段ぼ生活ペースに戻し、と、言っても

わたしは現在、日々ずぅ~~~~~っと、大型連休ですが。

こうして、COFFEE飲みながら、キーボード打って、

この文だけから想像すれば、相当リッチな洒落親父?

トンデモナイ! しかしてその実態は、

貧乏暮らしで、威勢だけは一丁前。

カッコつけオヤジなのですよ~~~~!

でも恰好くらい、付けなきゃ一人蔵葦親父としては

詰まらぬ人生になってしまうではありませんか?

楽しみましょう、お天道様に今日一日の、無事を願って?

そう言えば、まだ雲の中から出てきません。

本日太陽記念日でしょうか? お天道様はお休みですか?

なんて朝からくだらないことばっか。

でも日記なんて、毎日書く事ありますか?

いざとなると、以外に掛けない物なのです。

ですからわたしは、読んでくださるあなたが、横にいると思いながら、

話し言葉であなたに、話しているのです。

顔も、声も、姿も知らぬ あなたへ、顔も、声も姿も分からぬわたしから、

このブログ繋がりを大事に、話しかけているのです。

そうです、気の置けない、井戸端会議のように、

それじゃあ、また明日このブログで、お目にかかりましょう♪

たまに、あなたの方からも、コメントなんかご遠慮なさらず、

ガンガン苦情も、戴けたら・・・チョビット嬉しいな。

今日もご覧いただき、心より感謝致しております♪

スポンサードリンク