syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

光陰矢の如し!?

きょうはすることが、しなければならない事が、多く忙しくなるい日です

するべき事が有る・・・って、忙しくても嬉しい一日なのです。

わたしの様に、現役リタイア人には、時間が有るようでないのです。

つまり日々・・惰性に流され、何事においても、後でやろう。

そんな考えで暮らし始め、早もう1ヶ月が過ぎ去りました。

月日の経つのは早いもの、 『光陰 矢の如し』

時は過ぎてしまえば、早かった! つまり 月日の経つのは 速い。

と言うような意味ですが、若いころはそんな考えは、眼中にも無く、

いや、光陰をむしろ遅く感じるものですよね。

「1カ月先かよ・・・待ち切れねぇジャン!」

二十歳代までは、私もそんな考えでしたが、これをご覧の、あなたにも

キット覚えが有りますよね。 特に女性との約束は、来週の日曜日でも、

早く来ないかと、日々イラつき待ったものです。

それが、年を20代、30代、40代。と重ねると、もう1年が疾風の様に、

遠慮会釈も無く、勝手に向こうから、自分の目の前を、右から左へ、

前から後ろへ、後ろから前へ・・・チョットしつこい表現です。

本当に飛び交って過ぎ去るのです。本当に目が回りそうです。

時はいったん過ぎれば、どんなに惜しんでも、戻る事はありません!

わたしは今、『タイムマシン』がい欲しい! 

心よりそう望んでいます。 若いころ・・・色々な女性と次々と遊び、

遊ばれた日々は、もうずぅ~~~~っと、昔の事なのです。

悪さをし、ポイ捨てした女性や、ポイ捨てされたわたしの過去。

本当に今となっては、懐かしく・・・恨みも消えています。

彼の女性もわたしに対する恨みを、忘れ幸せになったでしょうか?

なんて少し・・・感傷的に。 また私の特技の自己陶酔!

若いころと変わらぬ、自意識過剰!のナルシスト。

光陰は矢のように過ぎ去っても、人間の本性の根っこは変わらない物です。

アッ・・・こんなこと言っている場合ではありません。

急いでやらなければ、もうこんな時間です! 

ではまた明日も、こんな自己陶酔親父の日記、是非 是非ご覧ください。

 

『若者よ 日々慌ることなかれ 日々は積み重ねの為に有り』

 

ナンチャッテ・・・わたしの悪い癖がまた・・・自己陶酔!

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

            日々感謝!!   、

スポンサードリンク