syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

貧乏だって 段階が有る

 働いていないで、お金に困るのは、ごく当たり前の症状で、自分にすべて、

 

責任が有り、自己責任なのです!世の中が悪いとか、あいつが悪い、

 

会社が悪い、家庭環境が悪い、だとか責任転嫁していますか。

 

そんな事では社会人として、脱落人間だと、あなたは思いませんか。

思わない方なら、このブログをお読みになっても、何言ってんだ。

って感覚でしょうね。

自分だって貧乏の癖に、人にどうこう言えた義理か!

わたしも実は、この記事書きながら、そう思い止めとこうか。

なんて考えているのですが、でも私は少なくとも、

明日食べるに困ってはいません。

家を今月で出て行かなくてはならない!とか、電気料やガス代。

水道料金に困ってもいないし、イチョウ前に使いこなしていない

スマホだって、持っているのです。

これ自慢ではありません、誤解の無いようにお願いいたします。

それで話の本筋になりますが、あなたの貧乏程度はどの段階ですか?

明日食べるお金が無い?でもこのブログを見ていると言う事は、

たぶんわたしの予想ですが、取り敢えず食べるに困らないが、

この先真っ暗!と言う段階なのでしょうか?

それなら意外とすぐに大丈夫な体制になります。

仕事をしなければなりませんよね。

『働かざる者 食うべからず』

お金に不自由寸前なら、働けばよいわけです。

 

この世知辛い時代に、仕事を選ぶ余裕は無いのです。厳しくても辛くても

遣らねばならないのです、人間として自分j自信を養えないのは、最低です

キツイ言い方でお気に障りましたか?それではまだ、あなたにプライドが。

に残ってている証拠です! 今腹が立った方は、正常なのですから・・・。

わたしも現在、あなたとそんなに変わらぬ立場ですから。

わたしと貴男の違いって、ほんの少ししかないのです。

それなのにこの様な blog立ち上げ、偉そうに言うな!って思います?

しかし、その少しの違いは、大きいのだと思います。

わたしは『シャカリキ』に生活向上の為の、努力をしています。

あなたはただ呆然として、努力などしないで悩むだけですか?

それでは前に進むどころか、止まる事も出来ずに後退しています。

この侭で時間を無駄にすれば、もっと生活状態は悪化して、最悪期です。

 

そこから立ち直るには、今現在の数十倍の力が必要なのです。

このブログを最後まで見たら、働く方法の例が、私の体験として、書いてあります。

即行動に移して見て下さい!

誰の為にでもなく、自分のためになのです。

 

『働かざる者 食うべからず』 なのですよ

その仕事の一例は、私もやって来た仕事で時間の切り売りですが、

即金の収入を得る事が、第一条件ですよね。

これは簡単?ですが、簡単って言うのは本当に簡単です、

わたしも以前3月まで、現役で働いていた仕事なので、本実で話しが出来ます。

その仕事とは「ガードマン」いわゆる交通整理や、ビルの警備員なのです。

あなたが50歳前後までなら、そして健康体なら、お近くの職安へ行くと、

募集案件が有りますよ。募集している警備会社は意外と多く有ります。

その中から、自分の希望に近い会社を選んで、応募して見て下さい。

警備員、つまりガードマンの会社は、日払いと言って働いたその日に、

日給の内から、5000円とか7000円とか、会社によって多少違いますが、

日払いを受けられます、(募集広告内に、必ず書いてありますから、要確認!

でもこのh払い条件、大規模の警備会社では、ないところが多いので、

中規模会社で探した方が良いです。

なぜならば、あなたがその会社の採用条件を、クリアーしていなくとも、

あなたの態度や、必死に働く場所を探している姿重視だからなのです。

それで私が、中小の規模の会社と言ったのです。1社で駄目なら2~3の会社。

職安は原則1度の紹介で、確か2社まで紹介状を出してくれるはずです。

ここでめげずに、『シャカリキ』になりましょうよ、

自分の為なのですよ、なれますよ、あなたなら。恥も外聞も捨てて、

誇りがあれば、それだけで必死になれます。

で・・・この仕事へ着けば、その日払いを受け働けばどうにか

生活費は確保出来ますので、今よりは一段階貧乏から抜け上がれます。

一先ずついてから、その先の段階に上がる算段をする余裕が出来ます。

ただ・・・ガードマンの給料は、日給制で7000~8000円位でしょう。

それに毎日交通費(現場へ通う)を、自分で持たなければなりません。

大よそ行く先が毎日変わる、その事も考えに於いて、1000円位を考えれば。

疲れて帰宅し、ビールの1本位飲み、食べるにおまる事はないでしょう。

そして…これからが問題なのです。お金の感覚が無い人は、

この仕事余りお勧めは出来ないのが難点です。

どういう事か?それは日払いで毎日仕事をして、日銭が入ると、

その日暮らしの癖がつき、毎日スカンピンな生活に成る恐れがあります。

ガードマンは、お天気仕事です。悪天候の日は仕事が中止と言う事もあるのです。

そう言った事を予想師、日々倹約しながら地道にお金を蓄える。

例え1日に、1000円でも500円でも貯める事が出来れば、もうそれで、

第二段階登れたことになるでしょう。

そうなったら今度は自主的に、あなたは希望を持って、

あなたの方法を考え、今ご覧のネットで、稼ぐ方向へ進路変更し、

仕事と両立で進めばよいのです。

前向きに生きれば、あなたの生活は必ず良くなります。

逸れの積み重ねが、あなたの上昇志向に繋がり、良い方向へと

向かって行くのですよ!

人間諦めない、希望は小さくても、階段を地道に上る事で、

否が応でも、あなたはお金に困らない方向へ向いて、勧めるのです!

始めはシャカリキに働き、生活安定を構築させ、

二段階目に進む事大切ですよ!  必ず、必ず、頑張ってください。

頑張る人間の、明日は必ず開けますよ! とわたしも思って頑張ります。

またこのブログへ来て戴き、あなたとお話のキャッチボールが出来る事、

心よりお待ちしています、

 

 

 

スポンサードリンク