syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

ブログは『 憂さ 』の捨て処!?

今あなたは悩んでいますか?

何に悩んでいるのですか。

わたしは悩むことを諦めました。

悩んでも、悩んでも・・・解決しない事に気付いたから。

悩むだけ時間の無駄と思い、悩むことを止めたのです

悩むなら進もう!ただ闇雲に悩んでいても解決はしない。

このブログを始めて、大生の事を学んだような気がします。

あなたの心の中に、秘めて隠している秘め事を

ブログへ書き込んでみたら如何ですか?

あなたの顔を見せず、住所も電話番号も公表しないで済む、

ブログの中に、書いてみませんか。

毎日書いてみるのです。

嫌な事、悩みごと、恋愛中の事、不倫でもよいのです。

何でも書いてみませんか。毎日書けば、心の鬱憤も資材に晴れてきますし、

知り合いに話すより、秘密は守れます

安心して書き込みするうちに、何でこんな事に悩んでいたのか。

ある日、必ず気付く日が来ます。 俺は不思議な事なのです。

わたしがそうでしたから、あなたにもお勧めします。

ご主人の悪口でも、となりの奥さんの悪口でも書いてください。

その代わり、かならっずz守ることが、1点だけあります。

その悪口を書いた方の前では、必ず笑顔で接する事。

ご主人の悪口を書いたら、必ず帰宅したご主人の前では、

笑顔で接してあげてください。

鬱憤はブログの中に置いて、ご主人や、隣の奥さんや、お子さんには、

必ず笑顔で接することを、守ることが大事なのです。

『人を呪わば穴二つ』昔からのことわざです。

これ・・・とても大事なことと、私は思っていますし、

気付いたのです。

人間は考え一つで変わります

おかねがほしいとかんがえ、お金を大事に使うことを知る。

お金がほしいのに、衝動買いや無駄遣いしていれば、

必然的に解決にならず、もっと深みに嵌る事は当然なのです。

ブログ記事が、あなたのために少しでも、お役に立てるよう、

心から願い、わたしも  あなたも幸せになれますように。

 

わたしが気付いた事の続き、また更新いたしますよ。

本日もお読みいただいたあなたへ、心から笑顔で感謝!!

 

 

 

スポンサードリンク