syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

黒柳徹子って、82歳に成るんだ! 芸能人は若い?

今年の紅白なんて、あまり関心も無いのだけれど(わたしはです!)

黒柳徹子女子が、もうそんな年齢に成るなんて、思っても居なかった!

毎日テレビを見ていないのですが、『徹子の部屋」は前によく見ていました。

別にフアンではありまっせんが、ゲストによっては興味がソソラレ

見ていたようなのです。人生って思えば短い者だと思いました。

人生50年なんて、信長の時代の事で、今や80年の時代かと。

それでも、若い時はほんの一瞬なのだとこの頃、心から思います。

不美人も不美男も、そんな事嘆くのは、ほんの一瞬なのです。

人は全て心なのです、心掛けの良い人は必ず、年を取った時、

その結果が、顔にも佇まいにも表れ、高齢でも美しく綺麗な容姿に慣れます。

これ、本当の事です!人は心持が一番大切なのです。これも本当の事です!

若い時は誰も、それなりに美しいのです、でも年を取ってから美しい(黒柳さんも)

それが心の美しさを現しているのだと、わたしはそう思います・

スポンサードリンク