syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

ヤッパリ日本が 壊れ始めてる

「麺棒」で殴ってラーメン店店長逮捕 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

「麺棒」で殴ってラーメン店店長逮捕

スポーツ報知 12月1日(火)18時41分配信

  • する

 新潟西署は1日、経営する飲食店の店員にフォークを突き刺すなどし、

けがをさせたとして傷害の疑いで、

新潟市西区にあるラーメン店「侍元(じげん)」の店長・

若林元容疑者(40)を逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は11月9日、仕事中に店内で熱した

金属製のフォークを20代の男性店員の左腕に押し当てたり

、太ももに突き刺したりした上、翌10日には木製の棒で両肩を殴り、

やけどや打撲などのけがを負わせた疑い。
同署によると、若林容疑者が凶器として使用したのは

コックフォークと呼ばれる調理器具で木製の持ち手があり、

長さ60センチ。木の棒は「麺棒」で、長さ40センチ、太さ4センチ

。男性店員は「『眠そうな顔をしている』などと因縁をつけられた」と説明、

同署に被害届を出していた。店員はすでに店を辞めたという。

同店は、ボリュームのあるメニューが人気の行列ができる有名店。

店長は40歳にもなって、店の店員教育の仕方も知らないらしい。

現場も店も分からず、一概には言えないが、今時暴力沙汰で、

部下が働いてくれると思っている?それが修行だと思うなら、

この店長は時代錯誤も甚だしいし、切れやすい性格なのかも。

幾ら人気店と言っても、店員たちも、早く辞めればいいのに。

何れ客足も途絶える事に成るのでしょうか?

 

スポンサードリンク