syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

思い続ければ、いつか・・・必ず

 

 

 

何事も思い続ければ、いつか必ず、なるように成る!

一見・・・そんなこと当たり前じゃん!

そうあなたは言いますか? わたしもそうでした。

初めてこの言葉を聞いた時、

いつか必ず思い続けていれば・・物事は叶う。

そう言う意味だと思っていました。

然し物事はそんなに簡単ではないのです

また、世の中で生きる事は、本当に大変なのだと。

そして、人のは、欲深いものなのです。

お金を上げれば、もっともっと欲しがります。

アフリカや、未開発国だって、日本が援助すれば、

もっとと、援助要求してくるのです。

 

わたしはこの歳?になって、感じているのです。

思い続けると言う事は、希望や、願いとして思う、

と言う事ではないのです。

日々思い続けると言う事は、願の方向へ顔を向ける。

その願いが強ければ、人は思考をその方向へ向ける。

向け続ければ、そうなろうと努力を始める。

色々その目標に関する情報を、知りたくなるし、

必要として調べる。

ネットで検索する、本を買って読む、

その知識を持っている人と、交流する。

少なくとも、その事に対する執着を持つのだと。

あなたがもし、お金が欲しい・・・とおもっていたら、

それも真剣に思うほど、上昇志向が芽生えた時なのです。

この事は大事な時!

あなたがそう思っても、日々の忙しさにかまけたら。

物事はそこで、終わり何も変わらぬ生活が続くでしょう。

   

人は誰でも現在より良くなりたい!

もっとお金が欲しい! 

いい家に住みたい!

楽して儲けたい!(これ・・不純な願望で、以前のわたしです)

マァ・・・その人それぞれの、願望があるのだと思います。

でも願いは、思い続ける事が、大事なのだと気付いたのです。

次に思い続けたら、実行し続ける事だと思うのです。

この、実行し続けると言う事が、誠に大変な事なのです。

一朝一夕に解決する問題ではありません。

 

わたしは・・・アメブログを始め、5カ月になりました。

最初は張り切って、頑張って日々更新しました。

でも私の癖で、直ぐに飽きて休んでしまいました。

また思い出したように、一週間ばかり更新して、

また飽きて休んでしまいました。

アクセツも、読者登録も、思うような成果はありません。

また懲りずに、アドセンス登録するため、

新しいブログを開設し、過去に会った2つのブログを閉鎖。

ブログに全力を傾け? 新しいブログ塀からを灌ぎました。

その結果、驚く事が起きたのです!

 

          続く

 

 

 

   

スポンサードリンク