syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

橋下さん 一体何を したかったのですか?

大阪地裁 橋下市長の給与返還 認めず (毎日放送) - Yahoo!ニュース

橋下大阪市長・・・あなたは弁護士として、テレビで名を売って大阪市長に当選、そして政界へ!

そこ潟時代の寵児の様に、連日ニュースを騒がせ、知名度を上げさらに、新生党まで立ち上げても、

一体そこに何を残したのでしょうか? 人の心は移り気です。

持て囃され、自分の実像を勘違いして、これが自分の実力? そう思いこまされ、思い込む!

あなたは仮にも、元?弁護士でしたよね(いまでもそうですか??)

その冷静な弁護士さんが、まさかこの状態を予測できなかったのでしょうか。 裁判では勝訴しても

あなたのイメージは、もはや最悪になっているのですよ。大阪市民からの訴えなのです。

これからもう選挙に出ても、大阪では票を集められる望みも、立たれたと言って良いのでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3年前の衆院選で、大阪市の橋下市長が政党の幹部として選挙活動を優先し、公務に専念しなかったとして、市民グループが給与1か月分の返還を求めた裁判で、大阪地裁は請求を退けました。

 市民グループの訴えによりますと、大阪市の橋下市長は、3年前衆院選で、維新の党の前身である日本維新の会の共同代表として、1か月にわたり全国各地で遊説するなど、公務に従事したのは5日間のみで、市長の業務を怠ったなどとして1か月分の給与82万円を橋下市長に返還請求するよう市に求めていました。

 15日の判決で、大阪地裁は市長の給与について「具体的な勤務への対価ではなく地位そのものへの対価、報酬」とした上で、「市に損害が出たとも認められない」などとして訴えを退けました。

 市民グループ控訴する方針です。

毎日放送

最終更新:10月16日(金)0時14分

毎日放送

 

スポンサードリンク