syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

今朝 と言っても 午前2時ごろに 食料の買い出しに

24時間営業の ○E○Y○スパーへ行きましたら

深夜と言うのに 客が多いいので 驚きました

昼間に買いに行っても 相当の混雑なので

なるべく気短なわたしは 深夜に行く事にしてます

こんな時 自分が自由に行動出来る事 幸せって・・・

 

いい年の親父が 詰まらない事で 感激?!

笑ってください 良いのです あなたの勝手ですから

どうぞご自由に笑って 戴ければ 

このブログもお役に 立てることでしょう

 

 

「笑う門には 福来たる」とか あなたが笑えば 家族も笑う!

一人暮らしの貧乏所帯? 一人暮らしでも所帯って

これ可笑しいですかね? それはともかく

中国人の客が多く それにも驚きました

この頃思うのですが 韓国人を見掛け無いようになり

その分 中国人の増えたのに 驚かせられます

代金を支払い カウンターで袋に入れて・・・

その時 隣で中国の夫婦らしき女性が

段ボール箱へ 勝ったものを入れて わたしのすぐ横で

その箱の蓋をして セロテープを長く取って 止めていたのです

が・・・何度もテープを引っ張り出し その度に

わたしとぶつかるのです 

「このチャイニーズ女 常識がねぇな!」

そう思いながら そのテープホルダーを 彼女の前に

置いてやったら 「どうもありがとう」

何だこいつ 話せんじゃないか そんなら始から

(テープホルダーぐらい 自分の前に置いてやれよ!)

気の短いのが 江戸っ子の特徴 なんて今更流行らない?

そのありがとうの言葉に 待てよ・・・せっかくお礼を

言ったのに 自分も反省しながら 「いいんですよ」

ナンチャッテ 良い人振ったりしてしまいました

よかった・・・チャイニーズバカ女なんて口に出さず

思っただけで・・・よかった  猛反省しました

いい年した 日本人の親父に バカ女と言われたら

相当気分悪いですよね 「日本人て最悪人種!」

そう思い 中国へ帰って 「日本人最低・・だよ」

そう話せば 日本のイメージが 悪くなるはずです

 

わたしの部屋は 11階建ての 6階なのですが

所帯数も結構多く そのアパートにも 中国人が多くなりました

何事も考え方次第なのです 中国人とも仲良くして行きたい

そう思った一日の始まりでした

積んらん事を書きましたが お読みいただき 

有り難うございました 心から感謝!

スポンサードリンク