syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

一人 貧乏・暮らしの 決め事?

会社を辞めて 現役から解放されて 自分の周りが 

何もかも 一変したような気がして 戸惑ったのが本心です

何か心は抜け殻の様で むなしいのとは少し 違うようなのですが

自分がこれからどうして行くか 一人で毎日テレビと友達!

何ぞと言う事は わたしの思考には無いようです

したい! やりたい! しなきゃ!! やらなきゃ!!

そんな思い 感情に 押し倒されそうになり

眠れない日々・は 幸いな事になく 日々爆睡状態なのです

そこでしばし考え する事の順位を 大まかに書いてみました

 

1)部屋の掃除 

2)食事が終わったら 直ぐに後始末する

3)買い物は なるべく週に1度とする

4)一度に 多く 計画や決め事をしない(どうせ守り切れない?)

 

こんな風に考え 誰の束縛も受けず 時間を大切に生きて行こう!

このブログを始めた 切っ掛けも そんな考えからなのです

こんな事書き連ねると 「お前は聖人君子か!?」

なんて言われるかも知れませんが ブログに書いた通り

わたしは自堕落な人間で 自分勝手で 自意識過剰?

書き連ねたら切りがない 時の流れるままに 仕事も 生活も

いい時も 悪い時も 運命に任せ 「なる様になるさ」

この「なる様になるさ」って言う考えは 自分の投槍人生?

いや・・少し私の場合 違うような感じなのです

自己意識の箇条さが 言わせる? 格好付けの言葉だと・・・

 

取り留めなく書きましたが それでどうした! どうなったんだ?

て・・・興味を持たれます  か?

そう・・・結果 部屋の中は大分整理整頓され 台所も風呂場も

もちろん 御不浄も・・・御不浄って 今使わない死語ですね

でも皆さんの 目に触れる公開ブログですので 

わたしの亡くなった母は 決して便所とか トイレとは言いませんでした

「早く 御不浄を済ませ 寝なさい」

毎晩必ず幼いわたしに言うのが 口癖でした わたしは今でも

御不浄と言う言葉が 口を突いて出てしまうのです

あしたは 自由って事に付いて 考えてみます

本日も 拙いブログを お読みくださり ありがとうございました

どうぞこれあらもご愛顧の程 心より恩が言い足します 感謝!

 

スポンサードリンク