syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

自由って 規則が有っての 自由なのだと気付く!

毎日 徒然に 思った事 感じた事を

取り止めの無い文と 感情に任せ書いておりますので

ほんの暇つぶしに ご覧ください

 

ものごとは・・・楽しくなければ続かない

日々仕事をしなくなって まだ20日経ちますが

日々の時間管理が上手くありません

その為に 日々しようと思う事の

順位をつけ ある程度それに従い 最低限でも

規則正しい生活を・・・と考えていました

こう言うと 自分て案外 几帳面なんだ・・・

てな分けはなく 自堕落 自己中 書きだしたら切りも無くって

いい加減なオヤジなのです

そんな事は またの機会のお話しとして

自由って何をやっても構わない 自分の好き勝手にする

こう履き違えると とんでもない事で

人間は一人では生きられない 人間関係の中で生きているのだ

バッカ!みたいな事 今更いい親父が何を言い出すって?

あなたもそう思いますよね 自分も思うのですが

口で言うのは簡単ですが その分かっている つ・も・り

だと気づいていないのが 『津・も・り』なのかも知れません

何て言い切ってしまいましたが 偉そうに

そうだったんだ 頭では分かっても 心が理解しないのです

これ本当に怖い事だと思います 自分で自分を制御する力

その自制力って 普通の人は持っているのでしょうが

わたしは少し自制本能が 乏しいのでしょうか

少し暗くなりました 内容が ほんらい明るい性格なのに

 

このつづきはまた

この自由を得た?拙いブログを お読みくださり

     御礼と 感謝!!

 

スポンサードリンク