syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

勝って来るぞと 勇ましく!!?

何時も私がこのブログで ネタにする親友が 週末恒例の オシゴトに

行く土日 わたしはと言えば しておかなければ ならない 事が有るのです

たまたまこのブログを 何回か見て戴いたあなたには おわかりでしょうが

初めてのあなたは 前日の記事をお読みくだされば 一層 想像力が働き

わたしがして置く事 ご理解して戴けるかな? なんて勝手な言い分です

今日の夕方 5時前に必ず 必ず 友人であり親友の 中田から連絡が入ります

判で押したように 毎日曜日の5時前 これは競馬の最終レースが

終わる時間なのです 彼は後先考えず スッテンテンの スッカラカン

電話してきます 財布の中は 大袈裟に言えば 渋谷から池袋までの

電車賃 160円位しか 残っていない状態でしょう

ですから わたしはそれまでに 郵貯へ行ってお金をおろして

彼に渡してやらなけりゃ 彼は明日働きに行く事も 出来なくなるのです

わたしは文句を冗談混じりに言いながら 「そんじゃ・・・取り敢えず来い」

毎週判で押したように お互いの言葉は決まっています

わたしは現在 失業の身ですから 本当に貧乏で 困窮生活ですが

彼はその事を百も承知で わたしに縋って来ます それでも拒否出来ない

それは知り合って お互いに気が合い わたしが良い時に金銭的に面倒を見

彼がロトだかナンバーズだかで 80万当てた時 黙って私に40万差し出して

「いつも世話になって 迷惑ばかりかけるから」

そう言って私に寄越したのです わたしは普通なら 迷惑かけられても

80万の半額 40万・・・! わたしがもし逆の立場なら

10万程なら歳出すけど チョット戸惑いましたが 彼の気持ちを汲んで

「ありがとう・・」

一言で 受け取りました でも内心はお金もそうですが 彼の心の中が

彼の気性が見えて やっぱりコイツと付き合っていて良かった!

心から信頼できる良い友がいて わたしは幸せだと思ったのです

お互いに言いたい放題? だと わたしは思っていたのですが

冷静になると わたしの方が偉そうにエバって 彼は何時もわたしを

立ててくれるのです そう彼はわたしより年上の 兄さんなのです刑

男同士のこんな関係 あなたから見たら不思議でしょうか

または気持ち悪く感じますか?  でも・・・決して「ホモ」の

関係ではありません!  念のため シツコク念のため 

今日の夕方 「おぃ!直ぐ来いよ!今日は勝ったぞ!美味いもの食おうぜ」

なんて・・・間違っても? そんな電話が来る筈は・・・・

いけない! 彼が居なくても 勝負前から縁起が悪い事! 心より反省

ではまたこの続き 明日に必ず致します ご覧いただき

           ありがとうございました

スポンサードリンク