syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

今日また・・・気分復活 上機嫌?

相変わらず良い天気で、わたしは今朝3時に起きてしまいました。

それから風呂に入り、躰の全てを洗いまた、暫し寝て起きたら5時でした

早速洗濯をして干し、朝食を済ませ散歩?とまで行きませんが、

ゆったりした時間をかんじられ、朝日を迎えたのです。

こんな事かくと、贅沢な生活だと思われるでしょうが、事実は大分違うのです。

そう、貧困生活で現在は無収入なのです。

それでも人間って不思議なもので、焦ってネットもしていますが、

ぜんぜん効果は上がりません。

でも・・・・何だか、 力が漲っているのです。

分からぬ希望が湧いてくるのですが、これは何かの前触れでしょうか。

それなら嬉しいのですが、する事がたくさんあって、一日がアッと言う魔に、

過ぎて行くのです。

バタバタするばかりで、中身の無い時間ばかりが、わたしの目の前を、

通り過ぎて行くのです。

虚しい気持ちと、分からぬ希望が入り混じり、私を無視して悩ませる。

どんなに悩んでも、どんなに窮しても、時はわたしの気持ちには無関心で

目の前を通り過ぎ、もう絶対にもそって来ません。

「水の流れと 人の気は 一度離れりゃ戻りゃせぬ

なんて呑気な事言いながら、何やってんだこの親父。

なんて思われるでしょうが、元来が怠け者故に呑気なのでしょう。

今日も一日、良い事が有りますよう、お天道様に祈って頑張ります。

一緒に このブログ見て下さる、あなたの幸せもお願いいたし

          合掌して 感謝!!

スポンサードリンク