syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

一人って 孤独? 自由?

一人暮らしに慣れて。自分の生活パターンも

すべてが成り行き任せ。

でもこれって、自由なんだろうか?

悪い頭で考える・・・・?でも纏まらない。

人間は考える 葦?とか、

ずぅ~~~~ッと前に、聴いた言葉が、耳に残っていて、

ふとそんな事も、併せて考える。

わたしは ”葦“なんだろうか? 馬鹿な事を

それも時間が有り過ぎ、それに任せなにもしない?

流石に自分も考え、試行錯誤して今後の生活の展望?

言う事だけは、偉そうな私ですが、

何も分かっていないのが現実

これじゃ全然、ダメジャン!

先ず生活の為、また就職する?

無理 無理 この就職難に若者さえ苦労する時代、

良い年した親父が、何をしたら良いのかなんて、

年甲斐もない思考ですよね。

馬鹿は死んでも治らない?でも・・バカって言うけど、

わたしは本当に馬鹿なのでしょうか。

行き止まりの無い、自問自答に嵌りながら、

コヒー飲みながら、タバコ吸いながらの ”ながら族”

行く先も 充てのない暗中模索に、完全にはまりました。」

でもブログなんて書いているのですから、存外呑気な奴なのです。

少し投槍ですが、こうして暮らして来たのは、全て自分の所為で、

別れた嫁さんの所為でも、両親の所為でもないのです。

そんならどうする? また明日までに考えよう

と言う事になりました。

これがわたしの偽らぬ現実、相当これから苦労が待って居ます。

スポンサードリンク