syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

あなたにとっては、常識って!非常識な事?

今日朝起きぬけに変な事を考えてしまいました。

エッ!違いますよ・・・あなたが想像している事とは。

いくら起き抜けで、頭はさえていなくとも、

このブログで、あなたを楽しませようと言う

不埒な気持ちで・・・・せっかく見に来ていただくあなたが、

楽しくなったり、ためになったり、ナンチャッテ・・・

そんなブログにしたくて、姑息な手立てを使うほど、

わたしが下品でない事、信じていただいて大丈夫です!

 

そうなのです、今朝想像したと言うことは、

わたしたちが、常識と思っている事って、

本当に何なのでしょうか?

これが・・・世の中の常識です!

簡単にそんな言葉を、あなたは言い切れますか。

これもわたしが、ブログを書き始めてから、気付いた事なのです。

だって、ネット界で言われている、成功者はぜんたいの1%で、

残りの99%は、稼げていない現状があります。(と、言われています?)

単に常識と言ってしまえば、多数決で多い側の意見?ですよね。

負けて悔しき少数意見側なのですが、それをネット界に当て嵌めてみたら、

常識対非常識と比べて、非常識側が勝ち組なのですよね。

わたしは比較的常識人です!(嘘つけ、お前は完全非常識だ!)

わたしの友人が横で、そう怒鳴ってコーヒー飲んでます。

がァッ・・・そんじゃ、わたしがネットで勝ち組に入れる?

そんな簡単な問題じゃないでしょ。

こじつけも甚だしい意見です。

この問題また明日に持ち越し・・・・したいのです。

わたし如きの凡人が、簡単に結果まで出すなんてこと、

それこそ非常識で、頭の程度まで疑われてしまいますので、

って言っている傍から、コーヒー飲みながら、このビル1Fの

マルエツ プチ」でわたしが30%引きで買った、大福とケーキを

頬張り乍ら、また文句を言っていますので、こいつの口を塞ぐため、

明日この続きを、もっと思い付きでなく、整理して書き込みますので

今日もご覧いただき、心より感謝いたします。

本当にこのブログ、読者がいないのか?

と、思うほど閑散としていますので、見ていただくあなたは、

わたしにとって、大事な読者様なのです!これ今、わたしの常識です!?

 

スポンサードリンク