syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

競馬情報会社へ、わたしは競馬止めました!

先日、ある競馬情報会社から、スマホへ電話がありました。

「もしもし・・・洒落親父さんの携帯ですよね。

この頃競馬の収益は如何ですか?」

「はぁ・・・?」

わたしはこたえました。

「競馬情報会社なんて、最低な詐欺会社だ!」

 

「いや・・・うちは大丈夫ですよ。何しろ的中したら、

情報料を払ってくれればよいのですから」

競馬情報業界は、いかに詐欺会社の多い業界か、わたしは知りすぎています。

散々に騙され大枚を払い、その結果は散々たる結果だったのです。

「予想会社なんて、サイコロ降って予想決めてるんじゃないの」

そう言って揶揄いながら、話すと相手はなかなか電話を切りません。

もうこうなったら懲りさせ、二度と電話連絡しないようにしてやる!

そう考え、奥の手を使い、長々と相手をしてやりました。

30分ほど話したでしょうか、いよいよ相手も焦れてきます。

こちらのペースに嵌って、何とか勧誘しようと焦りだします。

わたしは丁寧に応対し、もっと焦れさせました。

もうそんなことには慣れ、相手の弱点を攻めてやる頃合いです。

「あなたも、自分の担当する会員さん、何人ほどいるの?」

これは彼らにとって、一番聞かれたくない質問なのです。

案の定その質問には、のらりくらりでぼかしてきました。

わたしも、次の攻撃に移ります。

「あなたの会社、絶対に自信が持てますか?」

「はい!地震が持てるからこそ、お勧めするのです」

彼は力を込めて応えだしました。

「じゃぁ・・・それだけ地震があるなら、あなたの友人に勧めたら。

そして友人に、進めて儲けさせたら喜ばれるし、その友人から紹介も。

そのほうが、顔も知らない私より、あなたの知り合いが、またゆうじんをへ、

その口コミのほうが、楽ちんな方法なのではないですか」

これが、止めの言葉に成り、相手は撃沈です。

百発百中の、競馬投資会社および、その他の不動産投資会社の。

応対方法なのだと、わたしは知ってしまいンした。

もう二度と掛かってこないですよ、同じ会社からは。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

          心より感謝!!

 

 

 

スポンサードリンク