syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

人は悲しい者、何時か別れる定め!

人はいつか・・・必ず、分かれる定めなのです

どんな愛した人とも、どんなに大事な人とも

必ず別れる時が来るものなのです

それでも、あなたの心の中に、その人の思い出は残る。

その思い出もまた、霞の彼方に消えそうになっても、

また新しい人との、新しい関係が出来て、

新しい楽しみが、あなたの前に広がるのです。

いつかまた、その連続が人生と言うものなのです。

わたしたち生きる者が、普通なら、始めて経験する別れは

両親との別れです。

そして愛する人との別れ、その悲しみも、時が経つにつれ、

だんだん霞の彼方へ、悲しみを連れで行ってくれるのです。

だから人間は不幸にも堪えて、明日へ向かって生きて行けるのです。

でもそれは忘れているのでなく、大事な人たちへの想いが、

身体の中へ染み込んで、時折に触れ忘れた人の、想い出を甦らせる。

人の心は摩訶不思議なもの、口ではなかなか言い現せないけれど。

生き別れも、死に別れも、その人が生きる限り、その人の心に宿っているのです。

今は悲しい別れでも、いつか・・・懐かしい想い出に変わる。

人の思いって、本当に不思議なもので、様々なのです。

わたしは今、両親の思い出に慕っています。楽しい想い出に。

あなたも落ち込んだ時、大切な人を想い出して見たらいかがですか。

きっとあなたへ、力を与えてくれる事でしょう。

人はみな・・・元来強い生き物なのですから。

今は辛くとも、いつか必ず・・・それが楽しい想い出になる時が来るのです!

スポンサードリンク