syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

年をとっても 希望のある人生 自分で築きましょう!

       高齢者が今を、無駄にしない人生!

  高齢者と言う言葉が、余計高齢の人を老い込み

希望を持てなくしている、これが日本の現状だと思います。

わたしは一人身で、68歳に成り立派に?その部類です。

あなたが私と同年代のお方なら、その意味も気持ちも

身に染みて、理解できる事と思います。

ご家族がいて、一家が和気藹藹(あいあい)でお過ごしなら、

あなたはとても後生の良い方で、若い頃から生活設計を、

疎かにしない心持の良い方だと、わたしは尊敬いたします。

でも・・・もし、あなたが私の様に、一人暮らしで寂しい気持ちを

持て余して居たり、家族と一緒でも経済的に苦労が多い。

そんな方は、決して少なくないのです。

わたくし事ですが、今わたしは一番幸せな時期と感じています。

若い頃から自分勝手な、自己主義で我儘な性格でした。

会社勤めも落ち着かず、何社転職した事か。

転職の度に、履歴書を改竄して、

その仕方だけは慣れたものです。

転職する間は、2年も3年も遊び呆けて、

好き勝手な生活でした。

でも不思議に、女性運だけは良く、女誑し、後家殺しなどと言われ、

自分でも良い気に成って、女性に飼ってもらったような男です。

今ではその片鱗も、寄る年波には勝てず、本当に独りぼっちなのです。

 

世の中良くしたもので、わたしは普通なら惨めな老後を迎えて、

当たり前なのですが、少なくとも自分では一番幸せかな?

ナンチャッテ思って暮らしているのです。

その事は、自分の少ない友人が、とても不思議がっています。でも自分が幸せだと、思える事は大事な事なのです!

 

 

 

今から、わたしが話す事は、

あなたが一人ぼっちでなくとも、

生活の苦労をしているあなたへ、

希望の持てるあなたへ改革する、

お手伝いに成れば、と言う意味でブログを読んで戴きたいのです。

 

これから何度かに分けて、ブログへ公開してみる事に致します。

あなたがこのブログをご覧になっている。

と・・・言う事は、

パソコンがネットに繋がっている。と言う事ですよね。

それはあなたにとって、最大の幸せだと思ってください!

そして少なくとも、パソコンの最小限操作が出来る

そう解釈いたし、話しを進めて行きますので。

ご安心なさい、偉そうに言うわたしだとて、

パソコンスキルは、本当に未熟なのですから。

 

それから初めに申し上げておきます。

わたしは話した通り、悪い事も良い事もして来た男ですので

名前は表示いたしません、でもこのブログは

商品を売ったりするブログではないので、その所は帆安心を

わたしは聖人君子ではありません!

ですからすべて申し上げる事が、正しいとは言い切れない。

わたし自身がやってきた事、良い事も悪い事も含め、

正直な話をしてゆきます。今更格好つけても仕方ないからです。

でも・・『見栄っ張り』は治りません。

何故か?わたしの信念は

『男が 見栄の一つも張れず どうする?!』

昔の武士の言葉のようですが、わたしは昭和21年戦後生まれです。

わたしの両親は、父が明治生まれ、母が対象の生まれですから、

小学校の先生から、「お前は俺より年上か?」なんて良く言われました。

母は武士の家系に生まれ、鼓も打つし三味線も杵屋流の名取で、

小笠原流の行儀作法や、茶道を受けて育ったそうです。

ま・・・今回は、わたしの生立ちをさらりと、お話しして、

次回につづけようと思います。 読み続けて頂ければ、

必ずあなたにも、希望が湧いてくると思います。

年齢は 何人も均等に重ねて行くのです。

でもこれだけは、しっかりと頭の中へ、入れておいてください。

現在のあなたの姿は、決して政府の所為でもなければ、

会社の所為でもなく、あなた自身の所為なのだと言う事を。

他力本願結構!ですが、自己責任と言う肝心な事を。

これを良く自分自身が、自覚し意識し、心から納得した時、

あなたが例え幾つであろうと、良いのです。

自分の年くらい、自分で決めましょう。これって『

法律違反』になるのですか?

イヤイヤ 大丈夫だと思いますよ。

女性は昔から 平気で当たり前のようにやってます

 

では次回に。。。。。。。!

スポンサードリンク