syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

安心してください!不器用でも年は取れます簡単に!

人間 器用な人でも、不器用でも、公平に高齢者に成れます。

あなたは今お若くて、どんなに美人な方でも、そうでない方も差別なく

確実に高齢者に成って行きます。 道案内も無く、地図が無くとも迷わずに、

高齢者への道は間違わず、方向音痴の方でも、必ず行けますからご安心を。

わたしなんかも相当不器用ンsのですが、気が付いてみたらもう高齢者です。

でもわたしは、オッチョコチョイですから、自分が高齢者に成った事に、

相当の年月気付かないで過ごしました。

この原因は、家族がいない事が関係しているのでしょうか?

わたしは早く(20歳)で結婚して、夫婦生活が嫌で、子供もいませんでしたから、

自分勝手に離婚届を渡して、家を離れてしまったのです。

一人っ子ってダメですよね。別にチヤホヤ育てられた分けではないのですが。

兄弟がいないせいでしょうか、我儘だと人に言われます。

我儘って聞こえが悪いですよね。どうせなら『自由主義』って格好良く行って欲しい。

わたしはどうやら、人と暮らせないらしく、一人が何でもありません。

毎日寂しいなんて思た事も無く、自由な暮らしを楽しんでいます。

でも・・・ここに問題が、我儘に生きていて、怠け者なのですから、

あんまり働かないのです。でもお金遣いは相当歯止めが効きません。

その代り人にお金を借りる、と言う事はしないのですが、借りに来られます。

だいたい私に、そんなお金が無いのに、よく借りに来られます。

『男が、見栄の一つ 張れずにどうする』わたしの格言です。

ですからお金を何とか稼ごうと、必死にネットをして得ようとしたのですが。

よのなかそうあまくはありません。投資競馬で百万以上、ネットのっ情報でも

それに近い程の損失です。それでも私は運が良いのか、強いのか、

自殺しようとして、その度にパソコンと、スマホを隅田川に捨てたのです。

天涯孤独の身、ネットの情報から各方面へ、万が一にも迷惑がかかっては、って

これが『男が 見栄の一つも張れずどうする』のためなのです。

その度に、60過ぎた高齢の身を、雇ってくれた会社があったのです。

皆さん良い人ばかりで、良くしていただきました。

それでもまた、怠け癖が出て来ました。今年の4月で最後の会社を辞めてしまいました。 それからまたネット、日々ネットとの格闘でした。

もうお金も無いので、情報なんて買えませんから、尤も情報なんか買っても、

それを身に付けようとしたら、大変な知識と時間がかかるのです。

それでそれで、苦難の日々でしたが、やっとこのほど小さな明かりが灯りました、

わたしにもチャンスが訪れたのです。人間我慢と心棒と努力が肝心!なのです。

必死になったら出来ない事はありません!お金が無くても、『シャカリキ』に成ったら、何とか成るものです。 死ぬ事は難しい、生きる事の方が、大変でも楽なのです。

死ぬ事は考えなくとも、時が来たらば否応なしにしぬのです。

必死になったら、年でも働く場所は必ずあります。その代り仕事を選んではいられません。仕事を見つけたら、どんなに辛くても給料が安くとも、文句を言ってはいけません! だって自分が蒔いた種なのです。現状は全て自分の所為で、結果なのです。

全て人生「自己責任」なのです。政治が悪い?会社が悪い? そうではないでしょう。

全て『原因結果』の法則を考えれば、自分が招いた結果なのですよ。

そこんとこ良く考え直したら、あなたにもきっと希望の福の神が来ますよ。

 それではまた次回 本日も 拙いブログお読み頂き 感謝!!

 

スポンサードリンク