syareoyajiの日記

言い出したら止まらない!貧乏親父があれこれ書き放題の日記

あなたにとっての 幸せとは?

あなたは自分が幸せだと思っていますか?

それとも現在不幸せですか?

わたしは今現在、本当に幸せだと思えるようになりました。

なぜって?人間の幸不幸は、人それぞれだと思います。

かと言って他人には、決められないのではないでしょうか。

と。言う事は、今それなりに、

自分が満たされていると思えば、人が何と言おうと、

その方は幸せなのだと思います。

幸せの定義はないのだと、私は思い始め、考えが大きく変化しました。

人間は基本的に自由なのだと、その考え方がおかしいとか、

他人が言う事ではないのでは。

人に迷惑を掛けたり、違法的な行為に走らない限りは、

その人の考え方を、自分の思い通りにする事は、

その行為の方が、危険だとも言えるのではないでしょうか。

マッァ!基本的に、誰でも決められた事さえ守れば。

自由な考えで自由に生きる、その事は認められているんですが!

余りに自由、自由と言う言葉が先行して、

自由の意味をはき違えている人が、

多いのが現状なのではないでしょうか。

 

自由とは、放任主義とはちがいます!

規則や、決め事があり、その範疇を常識的に越えないでの、

自由なのだと、私は思うのですが。

この常識的と、言う言葉にも細かく言えば、問題はあるのですよね。

常識のラインは、厄介な事に人それぞれで、ラインの引き方に違いがあり、

そこで問題事が生じてしまう。人って本当に厄介だと思いませんか?

まッ!・・わたしとしては、人を不快にさせないよう、

笑顔で気軽に応対するよう、気を付け始めたら。

自分にも、好運が来るようになった、と言えなくもないのです。

何も好んで、人に不快感を与える事はないのです。

人から笑顔で挨拶されたら、自分も負けない笑顔でお返ししましょうよ。

まず、自分から笑顔で挨拶致しましょう♪

人の幸せは、見ていても気持ちの良い物です。

嫉んではいけませんよ、人の幸せを喜べる自分に成りましょう。

あなたにも必ず、幸福の神様が訪れますよ。

あなたに幸せの神が、必ず訪れる事を祈って!

チョットばかりいい恰好し過ぎですよね。

おゆるしを、でも現在幸せなわたしから、あなたへ幸せ送ります。

またまたいい恰好してしまいました。反省!!

 

スポンサードリンク